料理人もうなるおいしさ!
野菜の国あわじしまからお届けする絶品!高品質トマト

お問い合わせ

愛犬にも大山崎油座商店のカメリナオイル

2021.12.27カテゴリー:ブログ

わが家には、推定年齢15歳の保護犬シーズーがいます。
食欲は旺盛なのですが、消化力が弱くなってきたようでドライフードを完食してもその後吐いてしまうということが続きました。そのような事情で、「ペットフーディスト養成講座」を受講し、犬猫の食事についても学び始めました。

ドライフードは水分含有率が3~10%しかないそうで、ドライフードを熱湯でふやかして与えるようにしました。それから吐くことはほとんどなくなったのですが、水分で量が増えて摂取カロリーや栄養が下がってしまい、だんだん痩せてきて糞もカラカラになってきてしまいました。

なにかサプリを飲ませようかと考えていたところ、大山崎油座商店様とのお打ち合わせで、カメリナオイルはペットの毛艶も良くなるとおっしゃっていましたので試しにドライフードをふやかす際にカメリナオイルを毎日少しずつ入れて食べ続けさせてみましたら、以前の健康な時の糞に戻ってきました。排泄物は、健康のバロメーターですね。
食べ物のサイトなのに今回は排泄物のお話で失礼致しました。

無農薬で育てられた純国産カメリナ。
安全安心なオイルは、わたくしたち人間だけではなく、愛犬にもおすすめします。

淡路島ぐるめ屋株式会社
商品開発担当 フードコーディネーター 三谷久美子著

 

カメリナオイルお試しサイズ